
0
    • 2012.10.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    服装と髪型にこだわっています

    0
       

      娘は幼稚園の年中さんになった頃から、

      服装や髪形にこだわり始めました。

       

      去年までは、私が用意した服を何も言わずに着ていたのですが、

      今はいちいち娘にこの服で良いか聞かないと、着がえてくれません。

      たまに上下ピンクの服で行きたいなどと言われるので、

      それを説得するのが大変です。

      女の子らしく、ピンクやハートが好きなのは良いのですが、

      全身ハートだらけや上下ピンクの服で、

      幼稚園に行かせるわけにもいかないので、

      上手に納得させて他の服に着がえさせています。

       

      髪形も、最近はプリキュアの髪形にしてほしいと言うのですが、

      娘は髪の量がとても少ないので、

      上手にアップにするのが一苦労です。

       

      もう少し髪の量と長さがあれば、

      三つ編みや編み込みなどをあしらったポニーテールにも挑戦してみたいです。

       

       

       


      美味しいお肉をいただきました

      0
         

        先月、誕生日だったのですが、

        その時に主人の母からお花ととても高級そうなお肉をもらいました。

         

        普段自分では買えそうにない良いお肉で、

        お肉屋さんでわざわざ切ってもらったそうです。

         

        小さい子供がいるので、美味しいステーキが食べられるお店などには、

        なかなか行けません。

        久しぶりにこんな立派なステーキ肉が食べられるので、

        サラダや付け合わせにも少しこだわってみました。

         

        ステーキはシンプルに塩コショウで焼いて、

        シーザーサラダにコーンスープ。

        ブロッコリーのカルボナーラ風炒めも作りました。

         

        せっかくだからと、棚にしまいこんでいたワインも冷やし、

        主人と2人で1本空けてしまいました。

         

        自宅がフランス料理屋さんになったような贅沢な晩御飯でした。

         

         

         


        マラソン大会

        0
           

          昨日、私の住む町で、ハーフマラソン大会がありました。

          毎年開催されている、比較的大きな大会で、

          全国各地から6000人程の人が集まるそうです。

           

          私の家の近くもマラソンコースになっているので、

          いつも沿道で応援をしています。

           

          走っている人達は、かなり本格的にマラソンをやっている人から、

          コスプレや着ぐるみを着て、パフォーマンスをしながら走っている人まで様々。

           

          4歳の娘が旗を振って、「頑張れ!頑張れ!」と応援すると、

          手を振って答えてくれるランナーもいました。

           

          今年は、ハロウィンのカボチャを頭に付けた人や、カボチャの服を着た人、

          パンダの着ぐるみを着た人がいて、

          娘はその度に大喜びしていました。

           

          子供と一緒に走れる1キロコースなどもあるので、

          来年は参加してみようかと思います。

           

           

           


          久々の雨

          0
             

            今日は久しぶりに雨が降りました。

             

            昨日までは、秋らしいカラッとした天気が続いていたので、

            家事をしていてもとても気持ち良かったのですが、

            今日は朝から曇り空。

            洗濯物を外に干そうか中に干そうか迷いましたが、

            急に雨が降ってきたら困るので、朝から部屋の中に干しました。

             

            洗濯物を部屋に干すと、一気に室温が上がり、

            じめっとした何とも言えない匂いがします。

             

            洗濯物も生乾きになるので、あまり気持ちの良いものではありません。

             

            明日からは、晴れても気温がぐっと下がるようですね。

            お日様が出ていれば、洗濯物も乾かしてくれると思うので、

            今日の部屋干しの分も、明日まとめて干さなくてはいけません。

            なるべく長い時間、お日様が顔を出してくれたらと思います。

             

             


            簡易ベッド

            0
               

              我が家は娘二人との四人家族なのですが、

              まだ子供たちが小さいので、みんなで一緒に寝ています。

              セミダブルのベッドに私と下の娘、シングルベッドに主人が寝て、

              上の娘は一人で布団をひいて寝ています。

               

              最近、下の娘のベビーベッドが邪魔になって片づけたので、

              上の娘用に簡易ベッドを買おうかという話になりました。

              いずれは子供部屋に置けばいいので、きちんとしたベッドを買う事も考えたのですが、

              寝室はそれほど広くないので、折りたたんで片づけられる簡易ベッドを選びました。

               

              家具屋さんに見に行ったり、インターネットで見てみたりしてみました。

              ネットショップでは、寝具 通販もあるので、

              ベッドと一緒にシーツや布団カバーも注文しようと思います。

               


              夏の収穫物

              0
                 

                我が家の周りには、自然がいっぱいあります。

                田んぼや畑も多くて、これからの時期は、あちこちで稲刈りが始まります。

                 

                主人の実家では、畑で野菜を数種類作っています。

                この夏は、きゅうりやなすやカボチャ、ピーマン、スイカなどいろんな野菜をもらいました。

                 

                お友達の実家でも、夏野菜を作っていて、

                収穫の時期が来ると、毎日大量に採れるので、

                いろいろおすそわけしてもらいました。

                 

                今年はきゅうりをたくさんもらったので、

                ネットでいろいろ調べて、きゅうりのキューちゃんを作ってみました。

                初めて作ったのですが、我ながらとても美味しく出来ました。

                 

                毎日食べても飽きないぐらいで、きゅうり2キロが、あっという間になくなってしまいました。

                 

                これからの季節は、どんな野菜が届くか楽しみです。

                 


                新しい携帯

                0

                  最近、携帯電話を新しくしました。
                  以前の携帯電話は2年半ほど使っていたのですが、
                  かばんに入れたり落としたりで傷だらけになっていたので、ずっと変えたいと思っていました。

                  先週、念願かなって最新の携帯をゲット!
                  普通の携帯にしようか、スマートフォンにしようか悩みましたが、
                  あまり携帯でネットをしない私は、普通の携帯を選びました。

                  それでも、今までの携帯と比べるとかなり使いやすい!
                  メールも打ちやすく、画面も大きくて見やすいです。

                  子供たちの写真も、デジカメレベルの画質で撮れます。
                  もちろん動画の画質も最高です。

                  機種代金が高いので、なかなか変えられずにいましたが、
                  こんなことなら、もっと早く機種変更しておけば良かったです。

                   


                  calendar
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>
                  PR
                  selected entries
                  archives
                  recommend
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM